アンチエイジング生活

年齢不詳の女性を目指してアンチエイジングなライフスタイルをお伝えしています。

エイジングケア

エイジングケアに必要な基礎知識!高い化粧品だけじゃダメ!

投稿日:

エイジングケアと言うと、どうしても高価なコスメやアンチエイジングを売りにしているエステや美容皮膚科を想像してしまいます。

最近はエステテックサロンなのか皮膚科なのかわからないくらい
ドクターが美容部門に進出していますよね。

それくらいアンチエイジングに興味のある女性が増えているんですね。

エイジングケアは肌表面のコスメ、肌の少し深いところに届ける
エステや美容皮膚科の施術を頑張れば若返ると思っている人も多い事でしょう。

が、しかし・・・

どれだけ栄養分を与えても、その効果がしっかり発揮できない事があります。

エイジングケア、アンチエイジングに一番必要なことは
紫外線化カット!!

これが一番です。
毎日行わないといけないのは、紫外線から肌を守ることです。
しみ、しわ、たるみ、毛穴 
パーツの悩みでコスメを探すよりは、まずは
紫外線をどれだけカットするかを考えるのが先決です。

外出時だけではなく家の中にいても紫外線をカットすることを
忘れてはいけません。

紫外線から肌を守る
これができればアンチエイジング効果が出やすいです。

さらに、肌への摩擦を極力少なくすることです。

間違った洗顔方法で顔の皮膚をゴシゴシこすることは
毎日少しずつ肌にダメージを与えることになります。
その毎日の積み重ねと、紫外線の影響でシミやしわ、たるみなどの
肌のトラブルができやすくなります。

そして、加齢とともに水分量がへり、皮脂量も減っていきます。
代謝が悪くなることで、老化は一気に加速します。

肌の生まれからルサイクルは年齢と共に遅くなるので
この新陳代謝が遅くならないように健康的な生活習慣も
大事です。

バランスととれた食生活
心地よい睡眠
ストレスをためない生活
適度な運動

これらは快適な生活にも関係ありますが
肌状態にも関係あります。

毎日笑顔で暮らせるセルフケアも大事です。

特に、肌にとって紫外線をカットするためにはビタミンCを摂取する必要があります。
紫外線が強くなってくる時期には日焼け止めは必ず必要ですが
それ以外にも、ビタミンCのサプリを摂取するなどして
紫外線対策を心がけましょう。

ビタミンCには抗酸化力があるので、シミができにくくする作用があります。
野菜や果物からも摂取して夏場の紫外線対策を万全にする必要があります。

ただし、野菜を使って顔をパックするなどの方法は
かえってシミになったりすることがあるので
お勧めしません。

アンチエイジングを考えるなら、コスメに頼る前に、まずは肌の土台を安定させることが大事です。
エステや美容皮膚科での施術の効果を100%にするためには
肌の土台がしっかりしていないと、もったいないですよね。

1回のお手入れできちんと効果が出る人は
元々肌の管理をきちんとしている人!

普段から適当な生活習慣を送って、エステや美容皮膚科に丸投げして
肌の若返りを期待すると、すごく時間がかかります。

エイジングケアが効果的にできる肌を目指して
紫外線カット!これだけは忘れないように

一年中紫外線は出ていますし、室内でも紫外線を浴びていますので
すっぴんは止めてUVクリームを付けて過ごすようにしましょう。

エイジングケアの基礎の基礎でした。

-エイジングケア

執筆者:

関連記事

アットピースラボフコイダン保湿ローションはアトピーに効く!

ラムズマークスの化粧水がアトピー肌にいいらしい 超乾燥肌・敏感肌で悩む人のための保湿ローションが人気です。 カサカサでカイカイの肌からつるつるでモチモチ肌に 長時間うるおいを持続することができます。 …

肌の老化は活性酸素が原因なの?紫外線が原因なの?

身体の老化は肌の老化に通じますよね。 肌の老化の原因は・・・ そもそも人間は毎日老化に向かって生きていますので 何もしなくても老化はしてしまうのですが、特に気になりだすのは シミやしわができだす30代 …

クリアポロンで首のプツプツ・ゴワゴワを改善

首のプツプツやイボ・肌のごわごわを治したいと感じたことはないですか? クリアポロンは肌のポツポツやザラザラが気になる人のオールインワンジェルです。 特に首のイボは肌の角質が溜まってできてしまったものが …